ブログコンテストトップ

平成23年12月15日(木)~平成24年5月31日(木)まで開催されておりました、第2回釣研・オーシャンルーラー釣りブログコンテストへたくさんのエントリーをいただきありがとうございました。 厳正な選考の結果、下記の皆さんが入賞されましたのでここに発表させていだだきます。

≪磯・波止(堤防)釣り部門≫

釣りバカ日誌 in 奄美

へたのヨコ釣り北海道日誌

奄美もどうでしょう。  Coast cleaning corps

釣バカ親父の気ままな気分

≪ルアー・エギング部門≫

釣りバカ社長 雄二郎の釣行記

つれない日記

RuluのへなちょこFishing Diary

D_Groove Blog

≪賞品≫

■ 磯・波止(堤防)釣り部門

グランプリ : 表彰状、トロフィー、副賞(平成24年7月1日~平成25年6月30日までの一年間に新発売される釣研製品ウキの全浮力、全カラー、全サイズを各1個)

準グランプリ : 表彰状、トロフィー、副賞(平成24年7月1日~平成24年12月31日までに新発売される釣研製品ウキの全浮力、全カラー、全サイズを各1個)

環境保護特別賞 : インフレータブルジャケット、釣研フィッシングキャップ、釣研フィッシンググローブ(LL)

アクセス賞 : ライブウェルTG、釣研フィッシンググローブ(LL)、釣研フィッシングキャップ

■ ルアー・エギング部門

グランプリ : 表彰状、トロフィー、副賞(平成24年7月1日~平成25年6月30日までの一年間に新発売されるオーシャンルーラーのルアー・エギ、釣研製エギ全サイズ・全カラーを各1個)

準グランプリ : 表彰状、トロフィー、副賞(平成24年7月1日~平成24年12月31日までに新発売されるオーシャンルーラーのルアー・エギ、釣研製エギ全サイズ・全カラーを各1個)

環境保護特別賞 : ORインフレータブルジャケット、ORモバイルバッグ(M)、ORメッシュフィットキャップ

アクセス賞 : ORランガンライブウェル、ORモバイルバッグ(M)、ORメッシュフィットキャップ

実行委員会総評

審査員総評 昨年に続き第2回目となりましたブログコンテストですが、今年も多くのブロガーの方々にエントリーしていただきありがとうございました。 また、昨年エントリーされた方が今年も多くエントリーされていました。久しぶりにその方々のブログを拝見して、懐かしい友人に会った気分でした。ブログにはそういう力があるのだと改めて感じた次第です。
ただ、少し残念だったのは、昨年と比べ環境や釣りマナー関係に触れているブログが少なかったように思いました。是非、多くの方に環境保全を啓蒙するブログを作っていただき、未来永劫まで続く自然環境の保護をお願いしたいと思います。

今回の審査に当たり、釣りの楽しみを情報発信する事の難しさを考えさせられました。 うっかりすると日々の日記のようになってしまう釣りブログです。ブロガーの日々の生活と釣りとの関わり、それが個々の人柄とマッチしてブログのテイストを醸し出しています。そのテイストに合った読者の方々がコメントを残し、新たな発見を求めて毎日のように訪問し、そして仲間を作っていく...。一度も会った事もないのに昔からの友人のように話ができる。そんなブログについつい毎日引き込まれてしまう楽しさがあるのではないでしょうか。

ちょっと他とは違う切り口、地元や家族を愛し、釣りの楽しさ、面白さ、難しさを伝え、そのブロガーの人柄が伝わるブログが今回も受賞しました。受賞された方々のブログをご覧いただくと、きっとその人の人柄が伝わってくると思います。また、釣りに行ってみたいという思いが沸々と湧いてきます。

皆様には、今後も多くの方々に愛される釣りブログを発信していただきたいと願っております。